女子駅伝!クィーンズ駅伝2013の予想 [スポーツ]




冬になるとランナー達の注目のレースが数多く開催されます。

2013年12月15日(日)に開催される
日本最高峰の女子駅伝、クィーンズ駅伝がいよいよスタートです。


昨年のワンシーン、 区間新記録を作った新谷選手、タスキ渡し直後の様子です。




クィーンズ駅伝は、全日本実業団女子駅伝といわれ
年々実力拮抗の戦国時代に突入し、

追いつ追われつのデッドヒートもあり
見ている方もワクワク感やドキドキ感が得られる
楽しみな駅伝の一つになります。



クィーンズ駅伝がなぜ?戦国時代と言われるのか?

それは2006年以降、この大会を連覇したチームがない!
という事実なんです。
ただし、今年に限って言えば小出監督が率いる
ユニバーサルエンターテイメントが連覇する可能性が大きいです。



ユニバーサルエンターテイメントといえば
なんといっても新谷選手がいます。
しかも、5000m15分台の選手が10人もいるんです。
(日本記録は福士選手の14分53秒22、高橋尚子選手15分21秒15)

駅伝に絶対はないですが、
各選手がしっかり走ることができれば、ほぼ間違いなく
今年のクィーンズ駅伝は、ユニバーサルの連覇になると予想します。



対抗できるチームとして期待するのは
デンソーとダイハツになってくるのかな?と思いますが
ユニーバーサルの牙城を崩すのは、むずかしいかな?


注目は、ヤマダ電機!
今年の5000mランキングの3~5位を取っています
まあ、トラックとロードでは一概に言えませんが
そろそろ駅伝での結果を出したいところではないでしょうか。



オリンピックも開催が決定して2020年を目指す未来のエースが
集まる夢の直接対決が見られる

今年のクィーンズ駅伝は、目が離せない展開になりそうです。
激戦を制して駅伝女王の座を手にするのはどのチームなのか?

いまからワクワクしています!








nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。